ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚で、すだちおろし蕎麦の天婦羅御膳@月寒中央

<<   作成日時 : 2017/07/11 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蕎麦と日本料理(きょ)は
画像
ビジネスライクなビルの中。
こちらの1階には
とびっきり眺めのよいカウンター席を持つ
画像
モダン和テイストな空間が広がっていて…
まるで別世界。

夏季限定
すだちおろし蕎麦の天婦羅御膳(1706円)を注文。
画像
ふわっとしているのにすっきり揚がっている
海老、キス、ししとう、舞茸などの天婦羅は
ぱらぱら塩でいただきます。
そして
メインの蕎麦は
鬼おろし入りの
輪切りすだちを無造作に浮かべたつゆで。
画像
品よい出汁つゆに
粗い大根おろしと
柑橘系の酸味や苦みが加わり
味も見た目も夏仕様♪
薬味として添えられている刻み梅や茗荷も
さわやかさアップに
かなり貢献しています。

花火大会の日(?)だったせいか
店内には
浴衣姿のお客さんが多く
思いっきり
「夏」を感じてしまいましたわ。

ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚で、すだちおろし蕎麦の天婦羅御膳@月寒中央 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる