ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS かばと製麺所のぶっかけうどん(冷)@当別町樺戸

<<   作成日時 : 2017/06/26 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道路脇にぽつんと立っているかばと製麺所
通るたびに行列ができているので
画像
いつも気になっていた
うどん屋です。

お店の入り口すぐのところでしている製麺。
このうどんが
いただけるのねっ

奥にある会計レジまでの長い列をこなし
画像
やっと注文&会計を済ませると
渡される番号札。
用意ができると番号で呼ばれ
カウンターの真ん中から
でき上がったうどんを受け取ります。

ぶっかけうどん(冷 1玉 390円)と
画像
アスパラの天ぷら(150円)&天かす
画像
&大根おろし(50円)&しょうが。
画像
うふふっ
特製だし醤油がからむ
もちっとしてコシのある麺。
かたく弾力のある麺に慣れていたので
何とも新鮮な食感です。
それから
揚げたての
さくっと揚がったさわやかなアスパラを
ぽくぽくっ♪
季節の当別町産野菜の天ぷらは
他にも種類がいっぱい。
竹の子やよもぎ、ブロッコリー、
パクチーなんかもあって、びっくり。
次回、
勇気を出して頼んでみますわ。

外にテラス席もある製麺所。
青空の下で
うどんをすするのって
気持ちがいいんだろうな…

ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かばと製麺所のぶっかけうどん(冷)@当別町樺戸 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる