ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS なると本店の若鶏定食@小樽市稲穂

<<   作成日時 : 2017/07/15 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若鶏半身揚げで有名な
若鶏時代なると本店からただよってくるのは、
画像
なかなかの老舗感。
大衆食堂のようなお店に
次々とお客さんが入っていき
テーブルやカウンター、小上がりも
満席状態です。

平日限定のランチタイムで
ちょっとお得になっている
若鶏定食(1000円)を注文。
先に支払いをし
席で待っていると運ばれてきた定食。
画像
ひ〜っ
重さといい、厚みといい
ボリュームのある半身。
「なにも、そんなに大きくなくても!」と
嬉しい悲鳴がでてしまうほど。
画像
当然、重くて
箸では持ちあがらないので
手でひきちぎるのですが…
なにせ熱々。
手羽、むね、ももなど
明らかに異なる味わいを
あっちっちと言いながら噛みしめます。
どの部位の皮も
パリッとしていて香ばしく
思っていた以上に
しっかり付いている塩味。
内側の鶏肉と一緒に食べると
ちょうどいいバランス。
ご飯が
よりいっそう美味しく感じる味付けです。
う〜
すすむ、すすむ♪

そ〜と〜頑張りましたが
やはり
全部は食べ切れず
持ち帰り用ビニール袋をいただく羽目に。
名物になっている圧倒的なボリューム感とお味を
しっかり実食させていただきましたわ。

ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なると本店の若鶏定食@小樽市稲穂 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる