ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 六花亭「7月のおやつ屋さん」

<<   作成日時 : 2017/07/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

六花亭が毎月出している
予約制の「おやつ屋さん(600円)」。
今月は
いつもとは全く雰囲気が違う
「社名変更40周年に寄せて
―創業者の思い出菓子ー」と称する
お菓子の詰め合わせです。
画像
ちょっとレトロな包装紙を
ぴりりと
開けると…
中にはお菓子が5個♪
画像
創業者の思い出のものが4種類。
1) ご容赦どらやき
2) 海苔大福
3) プラリネのバターロールケーキ
4) ブッセ(苺)
と、特別なお菓子。
5) うんとこせーどっこいしょ
画像
おおおっ
これは
5日に発売になったばかりの新作です。
まん丸で、ねっとりとした
特製バターケーキ生地にくるまれているのは
ブルーベリー餡。
ほのかな酸味がさわやか〜
六花の焼印も
どことなく弾んでいるよう。

うむうむ
帯広千秋庵から
六花亭へと社名変更したのは
40年前のことでしたか…。
それが今では
誰もが知っている菓子メーカーに。
いつも
いかにも北海道らしいお菓子を
楽しませていただいていますわ。

ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六花亭「7月のおやつ屋さん」 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる