ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん佳のらーめん@月寒中央

<<   作成日時 : 2017/06/10 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆったりとしたカウンター席だけの
らーめん佳(よし)で食べられるのは
画像
和風だしがきいた醤油らーめん。
メニューは
らーめんと
あじ玉らーめん、ライスの3つのみ。

らーめん(700円)を注文します。
厚めのチャーシュー、小口ねぎ、シナチク、
画像
それから
玉ねぎとかつお節粉のトッピングが
特徴的な1杯。
画像
こってり・どろどろ系にしか見えませんが、
豚骨と魚介の合わせだしです。
とろっとした濃厚さを残しつつ
見た目より
和風に仕上がっているスープ。
刻み玉ねぎが
さりげなく
さわやかさを添えています。

醤油味のスープがからんだ
中細のストレート麺を
画像
ふ〜っふ〜っ
いつまでもアツアツなので
休み休みすすっていきます。
途中で
かつお節粉を溶き入れ
味変にして
また
ずずず〜っ♪

寡黙な店主が
真面目にラーメンと向き合って仕上げた1杯。
厚いチャーシューも
ふわっとやわらかでしたわ。
ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん佳のらーめん@月寒中央 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる