ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲茶はるのそらで、週替わり中国粥と点心のセット@大通

<<   作成日時 : 2017/06/02 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東急ハンズ札幌店横の、
通り抜けできる雑居ビルにある飲食店。
その中の1軒が飲茶はるのそらです。
画像
お昼どきは
あっという間に満席になるので
早めに行くのが正解。

週替わり中国粥と点心のセット(1100円)を
注文します。
画像
今週のお粥は
トマトと水菜という
なかなか珍しい組み合わせ。
画像
おおおっ
リゾットっぽいのかな? と
勝手に思っていましたが
トマトも水菜もお粥の具材として
違和感は全くありません。
ほのかに感じる
なぞのチャイニーズ香辛料…
お粥らしさ全開の
優しい味が誕生しています♪

グリーンサラダとザーサイのほかに
温点心は
せいろに入った海老シュウマイと小籠包、
にら饅頭、大根餅。
はふっとうまい定番4品付き。
画像
〆の杏仁豆腐まであります。

ミシュランガイド北海道2017で
ビブグルマンに選ばれたお店のランチセット。
そうと聞いただけで
食べる前からもう
美味しく感じられていましたが
期待超えでしたわ。

ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲茶はるのそらで、週替わり中国粥と点心のセット@大通 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる