ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘉心のづくめ団子

<<   作成日時 : 2017/04/21 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

住宅街にある
北の和菓子 四代 嘉心(かしん)の
画像
ショーケースには
季節のお菓子が美しく並んでいます。

本日は
づくめ団子(5串 650円)を
画像
買いにきました。

小さな菓子折りの中をのぞくと
胡麻が平らにび〜っしり。
画像
団子も串も
まったく見えないほどで
ただただ
団子が埋まっていそうなあたりが
少し湿って色づいているだけ。

それを手がかりにして
掘ってみると
画像
香ばしい胡麻をたっぷりまとって
可愛らしい串が出てきました。
うふふ
やわらかな上新粉の団子と
ほどよい甘さの胡麻餡の組み合わせ。
「何もここまでしなくても!」と
思えるほどの胡麻の量。
ちょっと食べにくいけれど
ふんだんに使っているという
贅沢感が味わえます♪
心意気が嬉しく
まさに
「づくめ」というネーミングにも納得ですわ。

胡麻好きのための
特別な串団子、
ごちそうさまでした 

残った胡麻を使ったレシピが
箱の中に入っていました。
どうもありがとうございます。
画像
さっそく作ってみま〜す。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
余った「づくめ団子の胡麻」でキャベツの胡麻和え
嘉心のづくめ団子はびっしりと敷き詰められた胡麻の中に 埋もれています。ものすごい量なので どうしても余ってしまう胡麻… 菓子箱には その残った胡麻を使うレシピ例が 添えられているほど。 ...続きを見る
ちこ丸の庶民派生活
2017/05/09 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘉心のづくめ団子 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる