ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 松盛庵のかきそば@北区屯田

<<   作成日時 : 2017/03/13 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

郊外店なので
次から次へと
お客さんが車でやってきて
お昼どきはたいてい満席になる松盛庵(しょうせいあん)。
しっかりとした造りの蕎麦屋です。
画像
こちらの目印は
(なぜか)
入り口前に置いてある
タイの三輪タクシー「トゥクトゥク」。
お店の内装は民芸調で
囲炉裏のカウンター席もあります。

蕎麦やうどん、丼、定食セットなど
メニューの種類も多く
目移りしてしまうほど…
迷いに迷って
季節限定の
かきそば(972円)を注文。
画像
ぷくっとしたカキが5つ、
かつお香る出汁に浸っています。
ミディアムレアくらいの火の通り♪
大きめに切った長ネギの存在感も
素朴でイイ感じ。

麺は
細くて白い更科そば。
画像
おお
久しぶりに食べる更科そばは
なんだかとても新鮮。
出汁つゆとの馴染みもよいですわ。

住宅街で
真面目に蕎麦と取り組むお店の1杯。

ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松盛庵のかきそば@北区屯田 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる