ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたてエレガンス・マスタード味

<<   作成日時 : 2017/03/10 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たまたま観たテレビ番組に出ていた
有楽町の北海道どさんこプラザ
「こちらでの売れ筋です」と
ほたてエレガンスの3シリーズが
紹介されていました。

とっても美味しそうだったので、
マスタード味(120g瓶 540円)と
わさび味(120g瓶 540円)を求めて
札幌店へ。
画像
もう残りわずかになっていましたけれど
買えました。

さっそく
スプレッドでいただきます。
画像
うふふ
パセリや細かくほぐした貝柱入りで
マスタードが香るマヨネーズ風。
画像
ありゃりゃ…
厚〜く塗り過ぎたため
なんとも濃い味に。
トマトやキュウリ、レタスなどの野菜類をはさむか、
薄めに塗ることを推奨します(笑)

そのままなら
ディップで食べるのがよいですが、
アイデア次第ではオールマイティな調味料になりそ。
パスタソースって
かなりいいかも♪

噛みごたえのあるホタテが入って
リッチテイスト全開のディップ。
今の季節なら
菜の花和えとかでも
イケると思います。

今回買ったのは
オニオン味以外の2種類(マスタード味とわさび味)。
洋と和の辛さの違いを
大いに楽しみますわ。

ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホ・タ・テ♪
マスタードもマヨネーズも
とっても合いそう。
手土産などにも喜ばれそうですね。
らいむ
2017/03/11 20:32
そうですねっ
値段もお手ごろだし♪
ちこ丸
2017/03/12 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほたてエレガンス・マスタード味 ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる