ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳鶴酒ミュージアムの酒粕ソフトクリーム

<<   作成日時 : 2017/03/07 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、行った
千歳鶴の酒ミュージアム
画像
入り口すぐのところで
「酒の仕込水」が湧いて(?)いて
入館者は
この美しい水を
飲むことができます。
どれどれ、ひと口。
おお
冷たく澄みきり
まったく濁りのない味。

「お酒」をテーマにした雰囲気が
ストレートに伝わってくる館です。

ポスターのお姐さま方も
出迎えてくれるなか、
画像
お休み処で
酒粕ソフトクリーム(300円)を。
画像
「そんなに!」と思うほど
ソフトをたっぷりと巻き入れてくれました。
カップのなかにまで伝わっている、
ずっしり感…
造り酒屋のミュージアムでいただく
酒粕風味ただよう
重みのあるねっとり系ソフトクリーム♪

ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コーン無くても良い派なので、
このソフトは大満足な盛りです〜。
酒粕や麹は乳製品との相性もバッチリですよね。
らいむ
2017/03/08 20:36
えっ? と思うほどの盛りでした。
濃厚で美味しかったのですが、
単品ではなく
セットのミニサイズにしておけばよかったかも…(^^♪
ちこ丸
2017/03/10 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
千歳鶴酒ミュージアムの酒粕ソフトクリーム ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる