ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS MEN-EIJIの魚介豚骨醤油@豊水すすきの

<<   作成日時 : 2017/03/03 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ゲームセンターの奥に
ずんずん入っていって
そのまま反対側の出入口を出たところにある
MEN-EIJI(めんえいじ)南3条スカイディノス店。
煮干ラーメンの登り旗が出ています。
画像
白を基調とした店内の
券売機でチケットを購入し
カウンター席へ。

こちらを代表するメニュー
魚介豚骨醤油(830円)です。
画像
えっ
ジュレ? と ごぼう?
普通のラーメンとは
明らかに違う見た目。

まずはスープをひと口。
おお
ギトギト系ではなく、魚介を強く感じる味。

続いて、ジュレの味見。
和風の出汁が
やわらかく固まっている…とでも言いましょうか、
スープや麺と一緒に食べると
何だか
あっさりしたような。

で、
ラーメンの具材としてはあり得ない「ごぼう」は、
薄めの味付けで
ふっくらと煮てあり
違和感はまったくありません。

麺は中太のストレート。
画像
ちゅるるんと♪

ラーメンWalker北海道の
ガチランキング2016結果発表で
画像
北海道総合第1位を獲得した店の
2号店がここ。

道産食材へのこだわりを持った
独創性のある1杯。
いわゆる進化形ラーメンとやらを
いただきましたわ。
ごちそうさまでした 


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素材のこだわりももちろんですし
ジュレで味を変えながら楽しめそうなところも
魅力的ですね。
らいむ
2017/03/03 21:59
でしたよ〜
初めての入店だったので
このスペシャリテにしましたが、
台湾まぜそばも人気が高く
かなりの人が食べていました(^^)/
ちこ丸
2017/03/06 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
MEN-EIJIの魚介豚骨醤油@豊水すすきの ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる