アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
カフェROGAのスイートポテトアップルパイ@札幌
カフェROGAのスイートポテトアップルパイ@札幌 札幌駅から北海道大学方面へと 向かう途中くらいにあるCafe&Bar ROGA(ロガ)。引き戸を開けて中に入ると もう一つの入り口が現れました。いよいよここからが リノベーションした蔵の中。 がらがらっと開けると タダならぬカレーの匂い… 和風だけれども 何ともエキゾチックなカフェです。 木の階段を上がって2階へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 19:30
生にしんの刺身
生にしんの刺身 スーパーの鮮魚コーナーに 旬シール付きで 売られていた「生にしんの刺身」。 まさに 北海道ならではの味覚でしょう。しかも 小骨切り(?)がしてある親切さ。まずは そのまま、わさび醤油で♪ にしんの脂と ついでに やわらかくて独特な存在感をしめす小骨も じっくりと楽しみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 07:30
タムラ倉庫の日替わりランチ@白石
タムラ倉庫の日替わりランチ@白石 洋食の店タムラ倉庫のシンプルな外観は どちらかというとボロボロ系。おそるおそる引き戸を開けると 中は薄暗く おもちゃ、樽、看板、生活用品、本箱、跳び箱etc. 昭和を感じさせるものが ごちゃごちゃと 目に飛び込んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 08:30
ロイズのオレンジピールチョコレート
ロイズのオレンジピールチョコレート 生チョコで有名な 北海道のスイーツメーカーROYCE'(ロイズ)。 こちらの オレンジピールチョコレート(940円)を 買ってきました。箱の中には5つの小袋。 それぞれ4本入りです。 ちょっぴりビターなチョコレートに くるまれたオレンジピール。うむうむ 外側のチョコはパリッとしているのに 中は しっとりとしてやわらか〜 ほどほどの甘さと ほどほどの酸っぱさ。 そして ほどほどの苦み♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 15:00
山猫バルのごはんプレート@大通
山猫バルのごはんプレート@大通 時計台のすぐ裏にある山猫バル。 お昼どきは あっという間に満席になってしまうのでちょっとでも早めに行かなければと あせって入店。 何とか席は確保しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 18:00
スナッフルズのパンプキンケーキ@大通
スナッフルズのパンプキンケーキ@大通 ODORI BISSE(大通ビッセ)の1階にあるビッセスイーツは、 道内で人気の6店が集まっている 甘〜いフードコート。開放的な店内からは 大通り公園や駅前大通りを眺めることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 08:00
セコマの煮玉子
セコマの煮玉子 サッポロスマイルおもてなし講座の パネルディスカッションで、 ちょっと話題に上がった ご当地コンビニセイコーマートのお惣菜。 コスパがよい上、 クオリティが高く 革命的だとまで言われていました。 特に煮玉子は 林修先生のお気に入りだったようで かなりの推し♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 09:00
サッポロスマイルおもてなし講座
サッポロスマイルおもてなし講座 サッポロスマイルおもてなし講座に行ってきました。 観光客の多い街札幌で 迎え入れる側の私たち市民が できる「おもてなし」について考えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 09:30
星乃珈琲店のスフレドリア
星乃珈琲店のスフレドリア ちゃんと 札幌にも星乃珈琲店はあります。お昼どきに ロードサイドの伏古店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 16:00
ガストのモーニング・フレンチトースト
ガストのモーニング・フレンチトースト 軽く勉強をしようと 早めのガストへ。 あらやだ まだモーニングをやっている時間帯ではありませんか。 お得なメニューがずらり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 19:00
ドトールの苺とマスカルポーネのミルクレープ
ドトールの苺とマスカルポーネのミルクレープ 新しくなったミルクレープが 食べたくてドトールコーヒーへ。 メニューは 普通のタイプと苺味のものと 2種類あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 18:30
六花亭のあんまん
六花亭のあんまん 六花亭のお菓子売り場の片隅にある冷凍庫。 中には ほたてまんや肉まん、 十勝強飯などの凍った商品が入っています。 そこには 2月下旬までしか 販売しない「あんまん(155円)」の姿も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 13:00
カフェ1LDK terrace でホットサンド@札幌
カフェ1LDK terrace でホットサンド@札幌 札幌ステラプレイス3階の セレクトショップ1LDKに併設されているカフェ 1LDK terrace(ワンエルディーケーテラス)へ。ボタニカルテイストあふれる 明るい店内。 スパイスやハーブ類も 容器入りで 飾りのように たくさん置かれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 10:00
Ribbon NAPOLIN カツゲンと勝源神社
Ribbon NAPOLIN カツゲンと勝源神社 昨日、 雪印メグミルクの 酪農と乳の歴史館・札幌工場見学に 行ってきました。 案内をしてくれたスタッフが最後に 「本日より当社のカツゲンと リボンナポリンの共同企画商品が 期間限定で発売開始されました。 ご興味がございましたら ぜひお試しになってください!」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 13:00

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ちこ丸の庶民派生活 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる