ちこ丸の庶民派生活

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎらず

<<   作成日時 : 2014/11/12 08:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最新版が128巻のクッキングパパ
第22巻に載っている「おにぎらず」が
人気だということなので、
ブックオフで買ってきました。
画像
おおっ、
セピア色したページに出ています。
画像
さっそくトライ♪

1) 海苔を1枚用意して、
2) その上にご飯を敷き、
3) 具材をのせて包んで完成

原作では、おにぎりの具(鰹節や明太子など)を使っていますが、
おかずチックなモノを包みます。
きゅうりとカニかまにマヨネーズをかけて、
あとは、沢庵と卵焼き。

ひ〜っ、失敗しました…
画像
ご飯は、海苔に薄くまんべんなく敷き詰めるべきで、
包む具材を欲張ってはいけません…

和風サンドイッチである「おにぎらず」には、
味が濃い目のおかずなら何でもオッケー。
次こそは、見た目も美しく仕上げられそうな気がしますわ。

にぎらずに作る「おにぎらず」、
ごちそうさまでした 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちこ丸様


「献上.com」という企画を運営しております、村上と申します。
いきなりのコメントで失礼します。

この度、コメントさせて頂いたのは、ちこ丸さんが2014年11月12日に書かれた
「おにぎらず」
という記事を献上.comに参加されている企業のサイトで紹介させていただきたいと思い
コメントをさせていただきました。

献上.comとは、人気のブロガーさんの記事を企業のホームページに掲載させて頂き、
そのお礼に企業から素敵な商品をプレゼントしているプロジェクトです。

今回、ちこ丸さんの記事を掲載させていただきたいサイトは
株式会社前田屋さんhttp://www.nori-maedaya.com/で、化学調味料を一切使っていない
お子様に安心の海苔を提供しながら、サイトを通じて子どもの食育についての想いや、
子どものご飯についてのちょっとしたコツなどの情報をお届けしています。

是非前田屋サイトにちこ丸さんのブログを掲載させていただき、
前田屋サイトに訪れるママさん達にもちこ丸さんのブログの事を教えてあげたいと思いました。
ご興味を持っていただけたらhttp://www.kenjo-p.com/を覗いて見て下さい。

記事をお借りしてこちらでサイトのデザインに合わせて公開させていただくので
特別にお時間をいただくことはありません。
http://www.nori-maedaya.com/support/morimori-recipe/
を参考に見て頂けたらと思います。

お忙しい中恐れ入りますが、
もしよければご参加お待ちしております!
こちらまでご連絡頂ければと思います。
info@kenjo-p.com
宜しくお願い致します。
初めまして、献上.comと申します!
2014/11/12 09:48
村上さま:コメントを、ありがとうございます。こちらは失敗作のことなのですが、問題はありませんか…? ちなみに、私の本当の料理の腕前(?)は、こんなものではありません(#^.^#)
ちこ丸
2014/11/12 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎらず ちこ丸の庶民派生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる